弊社からのメールマガジンが届かないお客様へ

2024.11.19

日頃よりABNextをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、ヤフーメールやhotmail、Gmailなどフリーメールをお使いのお客様、または携帯メールアドレスをお使いのお客様より弊社からのメールマガジンが正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。

対処方法を以下に列記致しますので今一度設定の確認及び見直しをお願い致します。

 指定受信設定をご確認ください

【迷惑メール設定でドメイン指定をされている場合】
弊社からのご案内ドメイン「@appbankstore.jp」をメール受信許可設定に指定してください。
【迷惑メール設定でメールアドレス指定をされている場合】
弊社からのご案内メールアドレス「support@appbankstore.jp」をメール受信許可設定に指定してください。

迷惑メールフォルダをご確認ください

迷惑メールフィルターをご利用の場合、弊社からのご案内メールやメールマガジンが[迷惑メール]フォルダーに振り分けられることがあります。弊社からのメールを受信できるよう、フィルター設定をしてください。

なりすましメール拒否設定をご確認ください

「なりすましメール拒否機能」とは、メールの送信元メールアドレスを偽装しているメールを受信拒否する機能です。
お客様にとって必要なメールでも、なりすましの疑いがあると判断された場合は、受信拒否の対象となりますので、受信できません。一度この機能を「無効」にしてからメール受信をお試しください。

フリーメールをご利用のお客様へ

「Yahoo!メール」や「Gmail」、「Outlook.com(旧Hotmail)」などのフリーメールをお使いの場合、強力な迷惑メールフィルターにより迷惑メールフォルダに振り分けられたり、特に海外から送られてきたメールは無条件に削除されてしまうことが多いようです。今一度、迷惑メールフォルダに振り分けされていないか、ご確認ください。以下の方法により迷惑メールフォルダに振り分けられるのを防ぐことができます。

【Yahoo!メール】 迷惑メールフィルターの設定をする

設定方法につきましては下記Yahoo!ヘルプサイトをご参照ください。
https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011502

【Gmail】 連絡先リストにメールアドレス「support@appbankstore.jp」を追加する

設定方法につきましては下記Googleヘルプサイトをご参照ください
https://support.google.com/a/answer/7663057?hl=ja

Outlook.com(旧Hotmail)】 迷惑メールフィルターの設定をする、または、連絡先リストにメールアドレス「support@appbankstore.jp」を追加する

設定方法につきましては下記Outlook.comヘルプサイトをご参照ください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/outlook-com-%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84-d39e3341-8d79-4bf1-b3c7-ded602233642

各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、設定をご確認ください。

au端末をご利用のお客様へ

au端末の場合、なりすまし規制が一番高いレベルの設定となり、指定受信設定をされても、メールマガジンを受信しないことがございます。一度この機能を「無効」にしてからメール受信をお試しください。設定方法につきましては下記auサイトよりご確認ください。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/forgery/

SoftBank端末をご利用のお客様へ

SoftBank端末の場合、迷惑メールブロックを設定されますと、メールマガジンを迷惑メールと認識しブロックしてしまうことがございます。受信許可リストに「support@appbankstore.jp」を登録してください。設定方法につきましては下記SoftBankモバイルサイトをご参照ください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

docomo端末をご利用のお客様へ

docomo端末の場合、迷惑メールおまかせブロックを設定されますと、メールマガジンを迷惑メールと認識しブロックしてしまうことがございます。一度この機能を「無効」にしてからメール受信をお試しください。また、アドレス指定受信設定において「support@appbankstore.jp」を受信指定に設定してください。設定方法につきましては下記docomoサイトよりご確認ください。
https://www.docomo.ne.jp/service/omakase_block/setting/